投資carのネットサーフィン事情

とある投資家がネットサーフィンで見つけた記事を収集・公開していきます

選択の積み重ねが人生を作る話

【進化と退化は紙一重】

皆さんも、お風呂で顔や頭や体を洗うと、思いますが…。

私は…頭を洗うときは、リンスインシャンプー、それゆえリンスがいつも無い(苦笑)

この、シャンプー?中身を調べると?

やはり…科学的な物質が多く含まれている🤔

昔の人は!石鹸で頭皮も顔も洗ったと叔父叔母から、聞いてます😯

自宅で作ったお手製の石鹸です😵

杏林堂の石鹸じゃ無いですよ🤗作れるんですよ😬天ぷら油とかなんかで😙

私も小学校の授業でやらされました(苦笑)

そんな石鹸イヤだ😜って方が多数派では無かろうか?

私も、イヤです😑

それだけ、贅沢に慣れてしまった…。と言えますね🤗

お金の問題も有りますが……。やはり…。肌に合わないとイヤ😛

海外出張の際にも、マイ石鹸&マイ洗顔料&マイシャンプー&マイ歯磨き粉&マイ歯ブラシ&マイ化粧水&マイくし&マイドライヤー…………❗️

多数持って行きました(苦笑)

親からは、ホテルの使えば😒と白い目で見られました(苦笑)

確かに…SUZUKIで働いていた際には、海外出張での宿泊ホテルは、発展途上国のホテルでも⭐️で見たら…かなり良いところばかり😳

それだけ、日本人が豊かになったと呼べるが…。

その分退化した…とも言える…。

確かに…アフリカの方は貧しいが、がたいは、たくましいですから…喧嘩したく無い(苦笑)

私は…進化したいと思ってますが…やはり…進化と退化は紙一重😢

何を、極めるかでやはり…人生は、決まってしまうやも、知れませんね(^_−)−☆

今日も、くだらない話に付き合って頂きありがとうございます☆彡

では…また明日m(_ _)m