投資carのネットサーフィン事情

とある投資家がネットサーフィンで見つけた記事を収集・公開していきます

良い日もあれば、悪い日もある!

今日は秋晴れで気持ちいい
一日でしたね。

皆さまお疲れさま&お楽しみさまです😊

天気がいいと誰でも
気持ち良くなりますね。

気持ちがいいと気分まで
よくなってきます。

問題はこんな日ばかりでは
ないということですね。

以前どこかで聞いた話、

人間は超ワガママで、

暑いと、暑い暑いと言って
早く涼しくなって欲しいと思い、

寒いと、寒い寒いと言って
早く暖かくなって欲しいと思い、

そよ風が吹くと心地よかったりする

でも、

風が強く吹くと、、風が強すぎると不満に思ったりする。

こんな感じで挙げだしたらきりがないです。

じゃあいったいどんな状態だったら
いい訳って

どこかで神様が思っていたりする。

ちょうど心地良いという状態を地球上の誰でもが望んでいるだろうけど、

中々そうもいかないですよね。

必要に応じて暑くなったり
寒くなったり、風が吹いたり、、、

全てのことは
その時その時に自分自身がどう受け止めるかになってくるように思います。

プラス思考やマイナス思考とか
言われたりするけど、

何をどう受け止め、
どう考えるかになってくる。

良いも悪いもなく、自分自身が
そうジャジしただけのこと。

生きている今、良いことしか起きないと思い、全てを受け入れ感謝の心で過ごしたいものだと思っています。

本日もお疲れさま&お楽しみさまでした。

明日もよろしくお願いいたします^ ^

~自分が変われば全てが変わる~